バイオハザード5

発売日の昨日、amazonから届きました。(PS3版です)

体験版と同じ設定・・・コントローラのセッティングは'C'、エイミングは最速にして、難易度はNormalでとりあえず体験版でプレイできたステージの二つ目を抜けたところまでプレイ。

前作のバイオハザード4よりは割と楽にすすむ。
体験版である程度慣れてることと、AIパートナーのシェバにだいぶ助けられるのでなかなか死んでGAME OVERになる事がない。(バイオ4では最初の村で何度も何度も死んだからなぁ)

システム的には結構変化したところもある。
アイテムの強化や購入が完全に独立してるとか、装備の変更で時間が止まらないとか、co-opプレイ対応かな?

チャプター終了毎に命中率や倒した敵の数などで評価がつくのでちょっと燃えるかも。今のところクリアタイム以外はまぁまぁの評価。


とにかくこれで1ヶ月ぐらいは楽しめそう。