バイオハザード5(その2)

難易度ノーマル、クリアしました。

総じて・・・
やっぱり4に比べて緊張度とか少ないかなぁ。
クリアしたチャプタはいつでも難易度も変えて挑戦できるのでちょっと拍子抜け、難易度ベテランを最初から改造した装備でプレイできちゃうってどうなんだろ。

路線変更?した4も好きだったし、そのままの路線を進化させた5も素直にアクションゲームとして面白いけど、やっぱ、1〜2あたりの「怖さ」のあるバイオもやりたいな。

相方のシェバがAIだけあってなんでって行動をとる事もあったけど、まぁ、それはこっちのやり方しだいって事だと思う。
それにしてもせっかくのマシンガンをタン、タン、タン、と単発撃ちするのは参った。
もっと、タタタン、タタタタタタタン、ぐらいの撃ち方してくれると、ハンドガン使ってるこっちとのバランスが取れるのになぁ。


今はベテランをつまみ食いした後、BSAAエンブレムの収集しようと思ってアマチュアでプレイ中。
だけど、エンブレムなかなか見つけられない。最期にはどっかの攻略サイトを頼ることになるだろうなぁ。


武器関係・・・
自分のほうは、まずは基本のハンドガン(M92F)をマックスまで改造。
→威力:250、装弾数は:100発、リロード:1.36Sec、クリティカル×3
最初からの装備にしては装弾数がかなり多く出来るので結構使えた。
で、M92Fをマックスまで改造するとM93Rって3点バースト可能な銃が買えるようになります。

シェバの方はマシンガン1種(VZ61)をマックスに改造するところまで使ったから、この先はシェバもハンドガンだなぁ。
ちなみにVZ61をマックスまで改造すると新しく買えるようになる武器は・・・ちょっと驚き!高くてまだ買ってないけど。