Playstation@Home - オープン(BETA?)

なんだか突然のオープン!
と、思ったら大混雑のせいか、その日のうちにメンテが2回入るなどやっぱりばたばた。
私は12日の2回目のメンテ後、22時過ぎにログオンできました。
人の多い時間帯のうちは、動きがカクカクしたりチャットが重かったり…
でもまぁ、こんなもんかなぁ、と。納得できる程度でした。
ただ、クラブのリセットはわかっていたとはいえ、ちと面倒だったかな。
開設するリーダーだけに負担が掛かるってのもちょっと納得できないかんじ。

ところでクラブハウスではBGM担当な私ですが、
http://buffalo-kokuyo.jp/product/multiaudio/headset/henkan/hamu02.html
こんな製品を使って

PC(iTunes)のヘッドフォン端子
 |
ステレオ/モノ変換ミニプラグケーブル
 |
HAMU02BK
 |
PS3(USB端子)

ってな具合で接続してます。
自分では聞こえないのでわからんけど、
結構いい音ってな評判をもらってます。