テーブルの並び替え(Part3-after report)

テーブルの中身を特定のセルの内容を参照して並び替えるJavascript。の、Pert3
の、その後。


はてな」でMacユーザさんにテストをお願いした結果。

テストしてもらったサンプルスクリプト

  • IE5.23…NG
    • ソートされるもテーブルのレイアウトが壊れている模様(セルの幅が異常にでかくなる?)
    • 逆順の時、斜体にならない。
  • Safari…NG
    • ソートされるも順番が違う。
    • ヘッダの装飾がされない。
    • 逆順の時、斜体にならない。
  • Netscape7.1…問題なし。
  • FireFox…問題なし。

その他、古めのブラウザのテスト結果も教えてもらったけど、元々DOMの可能性を探るって目的が強いので今回は動かなくて当然。一応「最新Ver」でって但し書きしたけど書き方が甘かった・・・
質問する側にまわるのは始めてのことで、気をつけたつもりだったけどやっぱり必要な情報の提示が不十分だった。

あと、テストに使ったページの造りが甘かったのでスタイルシートのせいか、Javascriptのせいかわからない現象もあって悩ましい・・・もっと、単純なページでテストしてもらえばよかった。

次は今回の反省を元にもうちょっと有意義なテストしてもらわねば。