Playstation@Home

最初のクローズドβの募集には漏れましたが、追加招集でひっかかりました。
Second Lifeはマシンの非力さに挫折しましたが、今度は大丈夫(あたり前か)
結構後の追加招集って事で不具合にも「あんまり」出くわす事はなかったです。

この Playstation@Home、ソニーの目論見としてはまずは各種オンラインゲームのロビー代わりになれば、ってところみたいです。

ですが、他のオンラインゲームやってない私にとってはぶっちゃけセコンドライフなわけ。
で、そういう目で見ると遊べる要素はまだまだまだ、といった感じ。

まぁ、やることないので・・・

  1. 広場をうろうろ。
  2. ダンス集団を見つけて加わる。
  3. 仲間(クラブ)作ってボーリング。
  4. 最後はクラブハウスに移ってチャットで〆。

と、学生の遊びのようです。

がっつりチャットしたのも数年ぶりで懐かしさもあり楽しくもあり。
ただ、ちっちゃなUSBキーボード使用でちと腕が痛かった。
いきおいでPC用も兼ねて無線仕様のキーボード探そうかなって気になりました。