iPod nano 4th GET!

予約していた第4世代iPod nano(16GB)が入荷したと連絡が入り、早速買ってきました。

写真には比較用に今まで使っていた 2nd nano(8GB)も記念に。
(ディスプレイ下の凹みがちょっと痛々しい…)

まだ、ちょっとしか触ってませんが設定できる項目とか色々変わってるみたい。
メインメニューで使わない項目を削ろうとしたけど、あんまり削れないのがちょっと残念。
まぁ、ディスプレイが大きくなったからあまり気にならないけど。

相変わらず小っちゃなロックボタンまで質感がいい、こういう満足感は他社製品では味わえないと思う。
今回も傷にもめげずカバー無しで使っていくつもり。

新機能の加速度センサーによるシャッフルは面白いけど、まぁ使わないだろうな(笑)

スクロールホイールの質感も変わった。
2ndより微妙に指先が滑らないようにしてあるみたい。前の感覚に慣れきっているので今のところ違和感あり。

まぁ、とにかくディスプレイがキレイ、の一言に尽きる。
iPodには音楽が入れば充分、と、思ってたけどこれだけキレイなら写真とか動画とかアリなのかなって思った。